柔らかく、しなやかに~♪

 "夢と希望にあふれる大地" から、こんにちは~♪

デッカイドー!、・・・キノコ

2017-1017kinoko_DSC0416.jpg

紅葉の公園内で、大きなキノコを発見!
童話に出てくるような可愛らしい赤いキノコ、名前は多分「ベニテングタケ」?

2017-1017kinoko_DSC0442.jpg

大きさは67㎜のレンズキャップと並べてみるとこんな感じである、(*^_^*)

2017-1017kinoko_DSC0399.jpg

ちなみ、これが「ベニテングタケ」なら強い毒性のある毒キノコである。
何人も、可愛らしい姿に騙されるなかれ・・・クワバラクワバラ(+o+)

2017-1017kouyou_DSC0405.jpg

初雪

当地の初雪ではありません。
今日は以前から見たいと思っていた写真展へ行って来たのです。

中山峠

冷え込んだ朝だったから、”もしや”と思っていたら・・・案の定でした。
峠の途中から雪が目立ちはじめ、到着地の中山峠は雪景色でした・・・(汗)。

中山峠

タイヤはまだ夏タイヤのままだったから緊張したぁ~。
雪でキラキラ輝く木々を撮る余裕はありませんでした、トホホ

中山峠

その後、ぐるりと回って洞爺湖の水の駅へ。

水の駅

どちらも駆け足で拝見させていただきましたが、素晴らしい作品が展示されていました。
やはり独学の自己満足じゃ駄目じゃい~…、と痛感した次第です。

今日は、
   老子 『他者を知ることは知恵。自分を知ることは悟り。』
                                   でした。

2枚重ね

   (寒くなったので衣服の重ね着・・・ではありません。写真の話でっす、ワッハッハ!)

散歩道の公園は紅葉がピークになりました。
色も紅色、黄色に淡緑色といろいろ交じり合ってあって撮るのに悩みますなぁ~。

でもね、レンズを引いたり伸ばしたりと撮り飽きないから不思議です(^0^)
しか~し、どれもこれも似た構図になってしまう。

でもって、今日は多重露出で遊んでみました。
難しいことはわからないけど、とりあえずこんなもんが撮れましたよ、(ぷっ)

2016-1016tazyu_DSC0317.jpg

2016-1016tazyu_DSC0294.jpg

2016-1016tazyu_DSC0293.jpg

2016-1016tazyu_DSC0285.jpg

2016-1016tazyu_DSC0284.jpg

自己流、我流のオンパレードで恐縮です。

公園のモミジ

2017-1010higashiyamamomizi_DSC0134.jpg

公園のモミジが見頃になりました。
見頃→撮り頃というわけで、今年も見上げて来ましたよ。

2017-1010higashiyamamomizi_DSC0128.jpg

気分を変えて、超広角レンズで挑戦!
超広角で覗くと不思議な感覚になります(笑)
近づいても離れても・・・慣れてないから「なんだこりゃ」ですな。

2017-1010higashiyamamomizi_DSC0132.jpg

星景写真を撮りたくて購入した超広角レンズは、なかなか出番なし。
何故って、夜中は熊も怖いけど不気味な気配が怖いっしょ、ワッハッハ。

でも、オリオン座流星群2017が11月初めまで流れているそうな。
しかも、ピークが21日20時頃だそうな。
しかも、しかも、流れる方角は、どっちゃでもだそうな。
しかも、しかも、しかも、田舎の特権でちょこっと走れば自然がいっぱい!

さて、思案のしどころなり~ ((+_+))

リカバリー・・・その後

「田焼きの風景」
2017-1009tayaki_DSC0094.jpg 

リカバリー後はネットに繋がらずに悪戦苦闘したが、
業者さんの助けを借りて無事に復帰が出来ました。

そして、フリーの画像編集ソフトもダウンロード出来ました。
HP用のファイル転送ソフトも設定出来ました。
残るは新たに購入したPhotoshopをインストールするのみ・・・。

が、そのPhotoshopをマイパソコンが受け付けない!
またまた業者さんへSOSしました。
結果ドライブが壊れているってさ・・・(涙)
でもって一泊二日の入院と相成りました。。。。

今日無事に修理完了、Photoshopもインストールされて戻ってきました、...(((ノ^^)ノ
やっと落ち着いてネットサーフィンが出来るぞっと(笑)。

秋の神仙沼

10月5日、野暮用があって倶知安町へ~。
紅葉が見頃と聞いたので神仙沼に、ちょっと間 寄り道回り道してきた。
                          (懐かしいフレーズです、ふふふ)
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9873

羊蹄山の初冠雪は美しかったが、神仙沼の木道にも雪が・・・(≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9880

溶けかかった雪はヌルヌルベロベロで足元が危ない!
何度も転びそうになりながらの必死の行脚でした(笑)。
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9883

外国人の親子?
カメラを向けたら可愛らしくVサインをしてくれました。
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938

やっと到着、眼前に広がる風景に疲れも飛びます!
神仙沼には似合わない背広姿の3人、それも逆回りですかぁ~(ぷっ)
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9886

水面に映り込む紅葉を期待したから、ちょっとガックリ・・・(泣)。
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9894 

でも空の青さと雲の白さは映っていたよ\(^^)/わーい
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9900

落ち着いた神秘的な雰囲気が漂う空間です。
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9924

帰りの木道の水溜まりも記念にパシャリ(ぷっ)
2017-1005shinnsennnuma _DSC9938_DSC9931

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカバリーって言葉、バカヤローに似てませんか?(笑)
途中で心が折れそうになりました。
助けを借りて何とか復帰、
でもまだ写真編集ソフトがインストール出来ません。
失った情報も多数ありで、常のバックアップの大切さを痛感しました。

とにもかくにも・・・・ヤレヤレε- (^、^; はぁ~~


危うい マイ PC

朝の虹

6年半使っているマイ PCが不調である。
起動させるとアイコンが白いまま固まり、その後にタスクバーごと消えてしまう。
その後はウンともスンとも無し、困り果てて強制終了をした。
それが数回続いている…(汗)。

寿命ですかね?
サポセンで ”システムの復元” などいろいろ試しもらったが、
どうやら ”リカバリー” が必要との事。
覚悟して決戦に挑む事としよう!

で、”ものは試し” と思い、最後の足掻きで起動してみたらネットに繋がった!\(◎o◎)/!
奇跡のようなPCタイムです。

しかし、危ういなぁ~…。
”リカバリー に失敗したら、皆さん、さようなら~” …、…、… (〃´o`)=3 ふぅ

と、いう訳ですので連絡は ガラケーメール でお願いしますm(__)m ペコペコ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

naga

Author:naga


いらっしゃい~~~♪
よもやま話にお付合い下さいネ
リンクはフリーです
よろしく~~~♪♪♪

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

最新コメント

リンク

旅の友・旅の足

札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です

Welcome~♪

ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Top